ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

恵方巻き争奪戦!

スーパーは恵方巻き争奪戦状態

 

お寿司売り場では、大トロやサーモンが入った、

高価格帯の恵方巻きが並んでいました。

お店の方が並べるのを待っている人たち。

 

もっと種類があるはず、と思ってお弁当コーナーを見たら、

ありましたよ、色々な種類の恵方巻きが!

結局買ったのは、ハーフサイズの4種類の恵方巻き。

しかも割引クーポンが使えたので、お得でした。

皆さんの縁起物に対する、執念を感じた瞬間だったな。

 

そういえば、数年前に有名な神社へお友達と初詣に行った時、

並んでいたアタシ達を追い抜いて、お参りした人がいまして、

その後に行った居酒屋で、あの人にはご利益ないよねー

と話したのを思い出しました。

 

そういうコトだと思うのです。

縁起物ほど、気持ちの余裕を持って手に入れたいですよね。

人を押し除けたり、カートで通路を塞ぐのは違うと思うよ。

 

我が家は4種類の恵方巻きを三つにカットしていただく予定です。

やっぱりおいしいね、って言いながら食べたいから。

大きいのを丸ごと食べるのも良いかもしれないけど、

やっぱり食べるからには、おいしく頂きたいものね。

 

マグロとネギトロとサーモンとエビ、楽しみだなぁ。