ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

中華料理

気づいた時は完食していました…

 

アタシのお祝いディナーということで、

初めての中華料理のお店へ行って来ました。

 

元々我が家は中華料理が大好きで、

お気に入りのお店は南松本にあります。

かれこれ20年以上、毎年夏にはそのお店で親戚も一緒に

わいわいと円卓を囲んでいました。

昨年父が免許を返納し、それも難しくなったので、

近場でおいしいお店を開拓しようという訳です。

 

初めて行ったこのお店は、頼んだお料理が全部おいしかった!

シンガポール生まれで、エスニックや中華料理には

こだわりが強い父も「おいしい」と言って、

もくもくと食べていました。

 

久しぶりに食べた豆苗の炒め物やワンタンもおいしかったー。

シメはマンゴーがのった杏仁豆腐。

もう最高でした。

大好きなエビのお料理も2品堪能したし、大満足です。

 

明日から、しばらくは粗食だな。