ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

思いは伝わる

映画「トイレット」を見てきました

面白かったー!
ひたすら無言のもたいまさこ
戸惑う英語しかしゃべれない兄弟。
でも、なんとか意思の疎通を図ろうと、
気持ちを思いを伝えようと、
一生懸命な兄弟達。
そして意外な謎が解けるラスト。
これは映画館で是非見て頂きたい映画です。

アタシも叔母の家族がロンドン郊外に住んでいて、
いとこは英語しかしゃべれず、アタシは日本語しかしゃべれず、
そんな関係の中、アタシは一生懸命日本語で、
向こうは一生懸命英語で会話をしています。
が、英語を全く知らなかった子供の頃の方が
不思議なことに意思の疎通はできていたように思います。
学校でそれなりに英語を勉強した今は、
分かる単語が出てくると、それに引っ張られて
相手の言いたいことが上手く受け取れない状況になっています。
数年に一度しか日本に来ない彼らだけど、
いつか彼らと色んな話ができるように、
ちゃんとイギリス英語を勉強したいです。


英語はいつか乗り越えたいハードルですね。