ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

モテたければ

ここのところ夏らしいお天気の東京です

 

最高気温が30度前後で、夕方になると気温が下がるので過ごしやすい。

酷暑のように、じっとしていて汗が流れる、

という暑さではないので、カラダはラクです。

 

お昼頃からテレビがニュース一色になってしまったので、

ラジオに切り替えています。

刺激的な映像に疲れてしまうので、

こういう時にラジオはいいね。

 

ラジオ番組はいつもどおりで、時々ニュースが入るので状況がわかります。

報道のあり方を変えるには、どの党に投票したら良いの?

この時期だからこそ考えてしまう。

流れてきたユルい音楽を聴きながら思うよ。

 

アタシのような障害当事者とかLGBTのみなさんとか、

この社会に何らかの生きづらさを感じている人たちが、

なにかを諦めなくてもよくて、

少しは希望を持てるような世の中は、

アタシが生きているうちにはならないような気がする。

それでも希望というものは、抱き続けるもので、

それを考えて投票するのですよ。

 

世のオトコたちよ、モテたければ投票へ行くんだ!

そして自分の意見を考えを想いを

たどたどしくても良いから

自分のコトバで語るのだよ。

そんなオトコがアタシはモテると思うのだけど、

実際はどうなんだろうね?

 

そんなことを考えてしまう夏の夕方。