ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

なんで?

雨の合間の青空です

 

気合を入れて掃除機をかけたら、汗だくだく。

しかも汗が目に入って痛い。

気温はそこまで高くないから、湿度のせいだね。

 

そんな訳で、首肩背中がばきばきだったので、

ホットヨガへ行ってきました。

1時間みっちりカラダを動かして、

しっかりたっぷり汗をかいて、スッキリしました。

やっぱり汗をかくのはキモチいいね。

 

そして地元へ移動し、自宅へ帰ろうとバスに乗りました。

思ったより乗客が多く、空席がないかきょろきょろしていたら、

男子高校生と目が合いました。

次の瞬間「どうぞ」と席を譲られました。

 

…なんで?

伸びてしまった白髪プリンを引っ詰めにしていたから?

小太りなお腹を妊婦さんと間違えられたのか?

それともパスモと一緒に持っていた手帳に気づいたのか?

心当たりがありすぎて、よくわからないけど、

ありがたく座らせていただきました。

嬉しいけれど、まったく腑に落ちません。

せっかくの好意だからね、ムダにしてはいけないよね。

 

それにしても、男子高校生はアタシのナニをどう見て判断したのだろう?