ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

粟島より


粟島からタラが届きました

早速バター焼きにして頂きました。
柔らかくて、甘みがあっておいしかったー!
冬の粟島には行った事がないので、
タラは食べた事がないんです。
だから、とてもとても嬉しい!
アタシに送ってくれるってことは、きっと今年も豊漁なのね。
オスとメスを送ってもらったので、
白子と巨大タラコがございます。
さて、どうやって食べようかしら?

そんな訳で、週末のムリがたたったのか、体調バリバリ絶不調です。
「熱が出る予感」っていう漠然とした理由で会社を早退しました。
帰宅後、病院へ直行。
風邪の引きはじめだそうです。
熱が38℃を超えたらまた来るように言われました。
今度はインフルエンザの検査をするそうです。


抗生物質を出してもらったから、しばらくはなんとかなるな。