ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

余計な物は持ちたくない

とにかく余計な物は持ちたくないんだ

あの日、大勢の人の感覚がかわった。
だったらアタシは変わらないでいよう、そう思った。
みんなが変わるなら、アタシは変わらなくてもいいんじゃないか?
だとしたら、今やっていること、
これから始める事を大切にしよう。
そう決めた。

あれから今日まで、流れが変わったかのように
いろんなことがあった。
楽しい事も、辛い事も。
とにかく今は余計な物を持ちたくないんだ。
身軽でいたいのとはちょっと違う。
いろんな物を剥ぎ落とすのに近い感覚。
iPodに今日買ってきたアルバムを入れながら思った。
冬の音楽から春の音楽へ。
季節は変わる、人間も変わる。


アタシは気づかないうちに変わっていたのかもしれない。