ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ありがとうPRESTO 400

ずっと愛用しているフィルムが生産終了になります

6月に出荷する分で終わりなんだって。
写真を始めた頃から、ずっと使っているフィルムなので、
これからどうすればいいのか不安です。

ブローニーはだいぶ前に生産終了しているので、
それはコダックに切り替えました。
旭川の撮影が3月で終了となります。
それまでPRESTO 400が使える事が
不幸中の幸いだったのかも?
まさかPRESTO 400がなくなっちゃうとはね。
ずっとフィルムにこだわり続けるって、
言ってなかったっけ?富士フィルムさん。
企業としては利益の出ない物を生産し続ける訳にはいかないもんね。
仕方ないと言えばそれまでだけど、なんだかなー。


今までありがとうPRESTO 400。