ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

暗室缶詰

がっつり暗室にこもりました

5時間、集中してプリントしていました。
旭川で撮らせてもらった人に
写真の使用許可を取るために渡す写真です。
約30枚、ほぼノンストップで作業しました。

作業中は立ったり座ったりしているんだけど、
さすがに膝の裏が痛いです。
やっぱり無印の低反発サンダルを買うかな?
一枚一枚写真をプリントしながら、
「この写真を渡して喜んでもらえるんだろうか?」と
毎度おなじみの不安がふくらみます。
受け取った後、笑顔になってくれると安心できるのだけど、
渡すまでは毎回ドキドキなのですよ。

実は作業はまだまだありまして、
裏にサイン代わりの落款を捺して、
一人分づつ、半透明の袋に入れます。
残っているのは、ほぼ内職作業ですな。
荷造りもまだやってないし、まだまだまだまだ…


焦ってもしょうがないからね、集中しつつゆっくりいきますか。