ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ウニ

アタマがウニになっています。

食べ頃よぉ〜ん。
もうね、超☆疲れているよ、アタマが。
今のお仕事は、約束事が沢山あって、
それを全て覚えないと、まったく作業が進まないのです。
毎日、毎日せっせと覚え、新しい約束事がでてきたら、
記憶を書き換え、覚えたばかりの知識で仕事を進めています。
今日で、やっと1週間。
アタマが疲れた。

学校に行ってた頃ってすごかったんだなぁ〜
改めて考えてしまった。
毎日、何時間も勉強していたんだよね。
新しい事を1日でいくつもならって、覚えて、
ちゃんと覚えているかどうか、間違って覚えていないかどうか、
理解しているかどうかテストして。
そんなことを日常的にやっていたんだよね。
・・・今ではできないな。
義務教育が幼い頃から始まるのも、きっと意味があるんだよね。
今まで、学校に行ってた頃は、楽だったなぁ〜って思っていたけど、
同じ事を今やるのは、とっても大変なんだよねぇ。

制服を着ていた頃の、自分の脳みそがマブしい・・・。