ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

平日バンザイ

おいしいイタリアンを食べました

 

満月は明日の10:36なので、

夜に見られるのは今夜なのです。

雲がかかって、ややぼんやりとした満月を見られました。

 

少し遅れての父のお誕生日ディナーでした。

ディナーと言っても、カジュアルなイタリアンのお店です。

北海道の食材を使っているお店だったので、

久しぶりに水ダコをいただきました。

農場のベーコンを使ったトマトパスタも

サーモンのピザもカタラーナもおいしかったなぁ。

 

やっぱりおいしいモノはいいね。

昨日予約をして、今夜行くというスケジュールでしたが、

平日だったので、席も空いていてゆっくり食事ができました。

平日バンザイ!

 

父は85歳になりました。

お誕生日前に運転免許を返納しました。

車はまだ駐車場にあるけれど、近いうちに手放す予定です。

 

長年の運転、お疲れさまでした。

もともとそこまで運転が得意ではない父なので、

車から解放されて、少し気が楽になったようです。

 

幸い我が家は郊外暮らしとは言え、自転車で事足りるので、

それほど不便ではありません。

バスや電車を使えば、大抵の場所に行かれます。

次は山の家をどうするかだなぁ、こっちは時間がかかりそう。

家の中の書類の山も片付けていただきたい。

 

おいしいイタリアンがエネルギー補給になっているといいけどね。