ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

前下がり復活!

残暑厳しい東京です

 

そんな訳で、ようやく美容院へ行かれました。

前回から2ヶ月も経ってしまった。

そりゃツーブロックがもしゃもしゃになる訳だよ。

がっつり剃って、前下がりを復活させました。

さっぱりしてキモチいいわぁ。

 

いつもお願いしている美容師さんが、「うわぁ…」というレベルで

アタシの髪は量が多いのです。

それに内側にクセがあって、剛毛。

とってもプロ泣かせの髪質です。

 

この方は母アツコの髪も切っているし、

長いお付き合いなので、アタシからの無理難題も

なんとかしてくれます。ありがたいです。

 

ここ最近は、毛量を減らすためにツーブロックにしています。

3ミリで刈り込んだ部分は、染めていないので

白髪の割合がわかって面白い。

 

今日も切って刈ってすいたら、床が髪の毛だらけになりました。

これだけの量が、アタマからなくなったら、軽いし涼しい。

帰り道の自転車がキモチよかったのは、

タイヤに空気を入れたせいだけではないね。

 

しばらくは秋風を頭皮で感じよう。