ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ラストスパートです

夕方になると目のピントが合いません

 

もうね、帰りの電車でiPhoneの文字が読めません。

だからアタシは画面を見ない、諦めました。

 

そんな訳で、ラストスパートなのですよ。

組んだ写真をiPhoneで撮って、それを朝晩見ながら移動しています。

これはかなり効果的です。

 

アタシは乗り物の中が集中できて、客観的にもなれるので、

一時はコンタクトシートのセレクトを

電車内でやっていたこともありました。

さすがに怪しいので、すぐに止めましたが。

 

今回はぱっと見スマホを見ている状態なので、怪しくないはず。

ちょっと顔と画面の距離が遠いだけです。

 

見返しまくっているだけあって、問題点が見えて来ました。

どんな状況で見ても、引っかかるポイントは同じ。

それを目が楽しめるように、どう改善するか考えたりもします。

 

これを元に明日、最終調整をします。

短時間で集中して完成に近づけますよ。

 

もう少し、進めアタシ前へ。