ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ボロボロぱっくり

やったー、iPhoneからInstagramに投稿できたよ

 

恐る恐るやってみたらできました!

よかったー、これで旅先でも投稿できる。

実は来月また粟島に行くのですよ。

そうです、今年の島納めです。

 

そんな訳で、ここ1年手荒れでボロボロな左手。

更に加速がかかり、とうとう割れてしまいました。

これが痛い、とっても痛い。

薬指はタテに、中指はヨコにぱっくり。

 

手を洗うたびに、ものすごくシミます。

ヘンな声が出てしまうレベルです。

手を洗いながら唸るオンナ、ひたすら怪しい。

 

さすがにここまで来ると、ハンドクリームでは太刀打ちできません。

とは言え、皮膚科に行くのは面倒臭い。

だって通う羽目になるのは、分かっているから。

なので、ひび割れ用の市販薬を買うことにしました。

 

最近はネットでひび割れ用の市販薬を調べられるからありがたいね。

以前使ったことのある、市販薬は塗るとベタベタして

効いている感覚はあるけど、そのベタベタがイヤでした。

まぁ、水分と油分が少ないからひび割れるのだけどね。

分かっているけど、イヤなのモノはイヤなのです。

 

塗るのは寝る時だけだけど、効いてくれるといいなぁ。

明日にならないと、ドラックストアのクーポンが配信されないのですよ。

クーポンを使ってもポイントが付くのが嬉しい。

 

市販薬で治ってくれるといいのだけど…。