ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

改めて思うこと


ここ数日、本当にいろんな事がありました

旭川の知り合いの訃報、
亡くなった友達の誕生日を知らせる古いSNS
ずっと見たかった写真展に行って
その見せ方に感激したり、
来年やるかも知れないイベント会場の下見とかね。

そして写真にまつわるあれこれの中で
やっぱりアタシは写真が撮りたいと思うのです。
写真を撮って、現像して、プリントする。
20年近く続けてきて、アタシにとっては
あたりまえになっている事を
更に突き詰めてやりたいと思うのです。

この春からずっと写真集にかかりきりで
他の事を考えてる余裕もないくらい
ひたすら走り続けてきて
少し余裕ができた今、写真が撮りたいと思うなんて
本当にどうかしているよ。
きっと、これからもずっとこうなんだろうな。
そういう人になってしまったのだから。
東京は今日やっと梅雨が明けました。
この夏もたくさん写真を撮ろう。


スキと言うかわりにシャッターを押すのだ。