ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

しょうがパワー

ここのところ、しょうがが流行っています

数日前にひいた風邪が
だいぶ治りつつあります。
風邪薬を飲んだり、たっぷり寝たりもしたけど
うがいと共に、よくやったのが
生姜湯を飲むこと。

ご近所さんから、瓶に入ったジャムのような
生姜湯のもとを頂き、それ以来
喉の調子が悪くなると、お湯で溶いて飲んでいます。
飲むと、体がぽかぽかして、いい感じ。

それ以来、すっかりしょうがにハマってしまい、
生姜紅茶のど飴なんてものを買ってしまいました。
よく見ると、しょうが物がちらほら出ていますね。


この冬は、しょうがが来るかも!?。