ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

頼むよ、父ちゃん

我が家はただ今、地デジへ移行中

昨日、父がるんるんしながら
薄型テレビを買い、設置依頼をしてきました。
しかし父は、アタシの部屋にテレビがあるのを
すっかり忘れていて、浮かれっぱなしで、
本人は出張へ旅立って行きました。

仕方なく、ぜんぜん気は乗らないけど
家の向かいの電気屋に行って
チューナーを購入。
ちょっぴりイヤな予感がしたので、昨日の契約状況を確認してみたら、
地デジもBSも契約していませんでした。

…頼むよ、父ちゃん。

諸々の手続きをこなし、チューナーを抱えて帰って来ました。
あぁ〜、こんなんなるなら、昨日一緒に買いに行けばよかった…。


もう!尻拭いしたご褒美に、おいしいものを食べさせてもらおう♪