ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

おいしい一日

高校の頃の友達に、会ってきました。

すごい久しぶり、2年振りぐらいかな。
ぼんやりしていたアタシは、粟島のお土産を忘れました…
ダメじゃん。
彼女が見つけてくれた、お店でランチ。これがとてもおいしかった!


まずはサラダ。ドレッシングがおいしかった♪


鶏肉とジャガイモのクリームパスタ
ブラックペッパーがアクセントになっていました



デザートの黒ごまのブラマンジェとトロピカルティー
なめらかな舌触りのブラマンジェは、上品なお味でした。


ランチで満腹になった後は、お買い物♪
ABCマートで値切ろうと、店員さんに食らいつくアタシ。
でも定価の半額で、欲しかったシルバーの靴を購入。
半額なら値切るなよ、アタシ……だって、やってみたかったんだもん。

ひとしきり歩き回った後は、お茶とケーキでおやつタイム!


アタシが選んだのはモンブランのタルト、かなり大きいです


友達が選んだバナナのタルト。これは、バナナのせ過ぎでしょう


ケーキのお供は、やっぱりカフェオレよね

オンナ二人、久しぶりに会えば、はなしは尽きず
気がついたら外は真っ暗。彼女は主婦のため、そこで解散。


おまけ。夕ご飯のちらしずし。
実家に帰っていた母が、三島駅で買ってきてくれました。
桜えびやタコ、しっかり煮たしいたけや、細かく切ったキュウリが入っていて
おいしかった〜!目にもお腹にもおいしい、ちらしずしでした。



楽しくおいしい一日でございました。