ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

細い月の夜

自転車で走っていたら、細い細い月が見えました

オレンジ色で、ビルの間にど〜ん。
折れちゃいそうな、細い月。

新しい、あんかを買っちゃいました。
赤い方が古いあんか、ピンクが新しいの。
古いあんかは15年は使ってるな。
元々、父が拾ってきたものだから、
どれぐらい古いかは不明。
イスに座っているとき、足下に敷いて使っています。
つま先が冷えてるもんでね。

明日から新しい生活が始まります。
まずは三日頑張って、三週間で慣れて、三ヶ月で日常になるそうです。
お医者さんが言ってました。いい目安だと思います。
銭湯に行ってさっぱりしたしね。どんとこ〜い!


細かいことはどうでもよくなる、細い月の夜。