ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

かゆ〜い

顔がかゆいです

時々かゆくなるんだけど、原因がわかりません。
化粧下地兼用の日焼け止めだけで、一日過ごしました。

実はアタシ、ウツのせいで抵抗力や免疫力が弱いんです。
なので、風邪を引きやすく、ひと冬で5〜6回はひきます。
家に帰ると、手荒い、うがいをしっかりして、
寝ている時にはマスクをしているのに、このありさまです。

なるべく薬は飲みたくないので、しょうが湯や湯たんぽ、あんか
エアコンをつける時には、濡れたタオルを下げたり
昭和な対応をしています。
根治治療をする機械(ヘルストロンです)も使っているんだけど、
いまのところ、ウツの方が優勢です。


という訳なので、あまりムリをさせないでね。というお願いでした。