ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

夏の長野二日目


庭で採れたミョウガの酢漬けです

二晩漬けたら、とても鮮やかな色になって
ミョウガ独特の辛味もまろやかになって
ピクルス感覚でパリポリ食べてしまいます。

お昼前に小淵沢のアウトレットにいって
1時間半集中してお買い物しました。
仕上げにコーヒーソフトクリームを食べて、大満足!
お昼の後は、お昼寝したり、スーパーにお買い物に行ったりして、
アクティブに過ごしました。
カミナリがゴロゴロして、雨も少し降ったけど、
涼しいから全てOKなのです。
夕食の後は、温泉に行って暖まりました。
薪ストーブでゴミを燃やしたから、
お家は暖かくて快適なんです。

まったりとした山の時間も今日でおしまい。
明日のお昼前には出発して、
暑い暑い東京に帰ります。


今夜はゆっくり、たっぷり眠ります。