ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

夏の長野三日目

長野の山の家は涼しかったなぁ

室温は20度、長袖のパーカを着てちょうど良かったです。
温泉は入って、ゴミを薪ストーブで燃やしたから
夜は部屋がホカホカでした。
たとえ飲める水が出なくても、
トイレが洋式のぼっとんでも、
布団をネズミにかじられても、
部屋の中をカマドウマが跳び回っていても、
この暑さにはかえられません。

お昼前に快適な山の家を出発して、
大量の荷物と、ネコと一緒に
暑い暑い東京に帰ってきました。
我が家の18歳になるメスネコちゃんは、
ネズミを2匹捕って食べてしまったので、元気です。
毛艶もよくなって、目もらんらんとし、足取りも軽く見えます。
人間もおいしい物を沢山食べて、たっぷり眠って、
元気を補給できました。
夜は山から持ち帰った食材で、シラスのパスタを食べました。


夏の残りも元気に過ごすぞ!。