ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

粟島宅急便事情


久しぶりに残業しました

明日はもっと早く上がれないとツライなぁ。
そんな訳で荷造りはちゃくちゃくと進んでいます。
必要な物は昨日買って来て、その日の夜に詰める
と言うギリギリさ加減。
間に合えばいいんですよ!間に合えばね!
今回は島でセルフを撮るつもりなので、
三脚も持って行きます。
夜行バスの運転手さんに怒られそうな荷物量。
カバン3つに三脚で、4つの荷物で大移動。

送ればいいじゃん!ってよく言われるんですが、
粟島は宅急便を家まで運んでくれないんです。
港に荷物が着いたら、各家に電話が入って、
各自が車などで取りに行くシステムなんです。
だから送ると宿の人に手間をかけさせちゃうんですよ。
夏の忙しい時期だから、申し訳なくてできません。
まぁ、帰りに荷物が増えたら送りますね、えぇ。
一応、港にクロネコヤマトがあるので、
受け付けているのは、粟島汽船の皆さんですが。
ちょっと面倒な、粟島宅急便事情でした。


明日はバス乗り場まで汗だくだな。