ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

8月の粟島二日目


やっと粟島で夕焼けが見られました

やったー、歌島ありがとう!
すごいキレイで、ステージそっちのけで撮ってました。
ライブも大事だけど、撮影も大事だからね。
今日は一日濃かったなぁ。

午前中は泊まってる集落を歩きまわって撮影。
島の人たちを撮らせてもらいました。
お昼を食べてから、デザートのところてんを食べに
約束していた浜茶屋へ。
浜茶屋とは海の家のこと。新潟ではこう呼ぶそうです。
テングサを煮溶かして作ったところてんは、
クセがなくて、つるつるとおいしかった。
ごちそうさまでした。

そしてバスで、歌島が行われる集落へ。
30分おしてスタートして、音楽にまみれながら、
聞きに来ている島の人たち撮らせてもらいました。
若いバンドさんのMCに突っ込んでいたら、
出番が終わった後、声をかけていただきました。
こういうのは、本当に嬉しい!ありがとうございます。
最後のバンドはみんなで肩を組んでの参戦。
不思議な一体感が粟島っぽくて、すごくよかった。
最後は片付けをお手伝いして、民宿まで送ってもらいました。
楽しかったなぁ、少し日焼けしちゃったけど。
そんなことよりも、じんわりと感じる喜びが多かったな。

明日は中学年の男の子をアシスタントにして、セルフ撮影です。
衣装はユニクロしまむらで挑む事にしました。
普段どおりが一番恥ずかしいから、あえてそうします。
うまくいくといいな。


今夜はシアワセな気分で眠れそうです。