ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

右腕のおしえ

右腕が痛いです

昨日、残業中に突然痛くなりました。
ひじが伸ばせなくなり、手首をねじると鈍い痛みが走ります。
寝る前に手首と肩に湿布を貼ったらだいぶ楽になりました。
よろしくない感じなので、明日マッサージに行ってきます。

帰宅してお風呂に入ったらよくなったので、
仕事をしたくないのかな?それともエアコンのせいかな?
暑さに振り回されて、いろんなことが
ちゃんとできていないので、そういう細かい事の積み重ねが、
この腕の痛みに出たのかもしれません。

季節や気分に関係なく、体調を整える為の日々のメンテナンスは
怠ってはいけないのですね。なんとなくわかってきました。
夜は決まった時間に寝て、朝日を浴びられる時間に起きる。
ご飯を3回ちゃんと食べる。当たり前のことだけど大切ですね。
夏のはじまりに気づいてよかった。


今年の夏は大切に過ごせそうな気がする。