ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

販売完了ってなによ!!

長い土曜日が終わろうとしています

ヨドバシにいつも使っているフィルムを買いに行きました。
ところがないんですよ、一本も。
10本パックはもちろん、バラ売りもない。
なんで?と思って店員さんに聞いた所
「プレスト400の120は生産完了です」と言われました。

生産完了ってなによ!?アタシは許可してないわよ!!!
粟島の写真は、ずっとこのフィルムで撮っていたのに
どうしてくれるんじゃい、富士フィルム!!
と、新宿の中心で鼻息を荒くしていたら、
写真学校のクラスメイト3人とバッタリ遭遇。
えぇ、その場で不満をぶちまけましたとも。
アタシの勢いが凄過ぎて、3人とも驚きながら引いてました。

彼らと別れた後、写真学校の合評会に行く予定が、
路上で怒り狂っていたために、時間がなくなり
飲み会から参加、というダメ学生になりました。
同じフィルムを使っていたクラスメイトと
今後の対策を相談、情報交換をし対策を練り、
富士フィルムの別のフィルムを使う事にしました。
ないものはしょうがないよね。

でもさー、なんでユーザーが多いであろう商品をなくすかな?
もう一つのフィルムを売りたいんだろうなぁ〜。
信じてたんだよ、富士フィルムさんよ。
アナタはフィルムを残すって宣言してなかったっけ?
あれはウソだったの?デジタルの絵の具に染まってしまったの?
と、ウザイ女のように問いつめてたくもなるのです。


もうこれ以上ガッカリさせないでよ、富士フィルムさんよぉ。