ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

五分咲き

粟島の桜は五分咲きだそうです

我が家のあたりの桜はすっかり散り、
今は梨の白い花が満開です。
農家の方は受粉作業で忙しそう。
ツツジのつぼみもふくらみはじめ、
寒い日が続いていたのに春本番という感じ。
ちなみに先日蒔いたワイルドストロベリー
発芽せずにカビているんですが、大丈夫でしょうか?

打ち合わせやら、チェックやら、用意やら、
色んな事に追われている日々ですが、
気持ちの余裕だけは、なくしたくないなぁ〜と思います。
そんな時、自然の変化や月の満ち欠けを意識すると、
自分よりも大きなものに「生かされている」と感じます。
大事よね、こうゆうことって。


明日は美容院に行ってきます!。