ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ドラマの役名

昨日見たドラマに、アタシと同じ名前の役がありました

テレビの中から、自分の名前を連呼されるって変な感じ。
すごい違和感。
演じていたのはモデルで女優の杏ちゃんで、
そのおばあちゃん役は市原悦子さん、
おばあちゃんっ子という設定だったので、
市原さんがアタシの名前を連呼するは、叫ぶわ、ささやくわで
ドラマを見ている間ずっと、
ざわざわしていました。

あんまりメジャーじゃない名前なのに、
どうしてドラマで使うかなぁ〜。
実はもう一本、アタシと同じ名前の人が主役のドラマがあって、
演じているのは、松雪泰子さん。
キレイすぎでしょ?しかもドラマの中で悪い事してるし。
ドラマは面白いけど、微妙。


もしかして脚本家さん、名前のネタが尽きちゃったの?