ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

粟島三日目

怒涛の一日です

フェリーの時間まで、島の桜を追いかけました。
移動手段は徒歩がメインで、
後はトラックの荷台、バス、軽トラの助手席(乗った順)でした。
皆さんありがとうございました。

たくさんのお土産をもらって、見送ってもらって、
島を離れました。
船の別れは、いつもセンチメンタルです。

今回は写真の納品に行ったのに、
なぜか結婚式の準備を手伝い、
写真まで撮らせてもらえて、
予想外だったけど、急な事に対応できたり、
とっさの度胸に自分が驚いています。
本当に楽しかった、粟島での日々でした。
まぁ、次の週末も行くんですけどね。

なんなのだろう、あの居心地の良さは。
損得を考えずに動ける自分は。
それはアタシがよそ者だけど、
島に馴染んできたって事なのかな。

大仕事をやり終えたご褒美に、
新潟でリングを買いました。
目当ての店ではイマイチで、
ふらりと入った店で、素敵なリングと出会いました。
こういう事があるから、
地方でのお買い物はやめられない。

実は楽しいだけじゃないことや、
ビミョーなこともあったけど、
バスに乗ったら眠って忘れてしまおう。


明日の朝には帰ります。