ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

5月の粟島一日目


粟島は八重桜が見頃です

かなり強い風が吹いていて、
新しいフェリーは揺れました。
横揺れには強いけど、縦揺れには弱いそうです。
粟島に着いても風は強いまま。
午後の高速船は欠航になりました。

そんな中、アタシはのんびりカフェでお昼を食べて、
集落をぶらぶら歩き。
知り合いに会っては、おしゃべりを繰り返しました。
不意打ちのシアワセなはなしを聞いて、
むほむほしたりしていました。

夜行バスであまり眠れなかったので、
撮影を早々に切り上げ、温泉へ。
ゆっくりのんびりしてキモチよかったー。
それにしても、もうすぐ晩ご飯なのに、
子どもにアイスを買い与える親の多いこと。
なんなのだろう?


さぁて、もう少し休んだら夜の部に行こう!。