ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

悲しい手続き

f:id:homaregoyomi:20200512174616j:plain

お芝居とライブのチケットを払い戻してきました

 

あー、切ない。悲しい、切ない…

公演中止にせざるをえなかった、

主催者の方々は、もっとツラいに違いない。

行かれないアタシもとってもツラい。

全部コロナのせいだ!

 

チケットは紙で発券済みの場合、

払い戻しは発券したお店でしかできないようです。

それなので、近くのファミマで悲しい手続きをしてきました。

店員さんは「払い戻しは控えが出せないんですよ」と

申し訳なさそうに言うので「大丈夫です」と返しました。

 

クレジットカード決済でしたが、現金返金になりました。

システム利用料や発券手数料も返金になったので、

チケット販売会社はかなりの損失なのでは?

気になってしまうのは、元職業病ですね。

 

なんにしても、切なすぎてやりきれません。