ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

志望動機

f:id:homaregoyomi:20200519164858j:plain

打って変わって、雨で涼しい東京です

 

昨日、半日がかりでエントリーした仕事。

あっけなく書類審査を通過できませんでした。

やりきった感はありますが、やっぱりねー

 

エントリーする際に、志望動機を書くのですが、

どうもアタシは書いていると、

志望動機を通り過ぎて、自己アピールになってしまいます。

会社のどういうところに魅力を感じた、は当然として、

こういう業務経験があるから、戦力になれる、とか

ついつい書いてしまうのです。

派遣で働いてきた時に、派遣先との顔合わせで

アピールしてきたことを文章にしてしまうんですね。

やっぱりそれがマズかったのでしょうか?

 

次にエントリーする際には、志望動機を書き過ぎないように、

それなりの文章量で核心をつけるように、

仕切りなおさないといけないね。

 

志望動機はとても大事だわ。