ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

潤い不足

雨宿りしているうーちゃんです

 

かわいいね。

この後、もふもふしてあげました。

 

そんな訳で、目と鼻がカユいです。

秋花粉がやってきたようです。

今年は早い気がします。

 

鼻よりも目がカユくて、1日に何度も目薬を刺しています。

そういえば、春の花粉症も目の症状が強かったな。

粘膜が弱くなってきたのでしょうか?

年々症状が強く出ている気がします。

 

こういう時は、アレルギーを抑える目薬が良いのでしょうが、

アタシはドライアイでもあるので、普通の目薬を使っています。

やっぱり潤いが足りないのかもね。

 

潤うには何を食べればいいのだろう?分からない…。