ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

キンモクセイと業務スーパー

ネコのアタマはかわいい

 

冬毛になりつつある、うーちゃんです。

もふもふしたら喜びました。

かわいいね。

 

窓を開けるとキンモクセイの香りがします。

まだつぼみだけど、とっても良い香り。

昭和の時代に、この香りを芳香剤にした人の罪は重いです。

まったく、なんてことをしてくれたんだ!

 

お天気が良いので、お日様を浴びようと思い、

業務スーパーへ行ってきました。

アタシにとって癒しのお店なのです。

 

大容量のドレッシングやめんつゆ、ポン酢を見ると癒されます。

細かいコトがどうでも良くなってしまいます。

疲れた時に行くと、効果抜群です。

 

我が家は3人家族なので、大容量のモノは買いません。

カレーのレトルトや、ハーブティー、お水が安いので、

買うのはそれくらいです。

ほかには1個売りのゼリーやどら焼きもおいしいよ。

みかんゼリーが定番だけど、マンゴーゼリーもあったので、

迷わず両方購入しました。

 

業務スーパーはオリジナル商品が素晴らしいけれど、

輸入食材も充実しています。

よく買うのがジャムです。

ブルーベリーやカシス、アップルシナモンが定番です。

アップルシナモンはアップルパイの中身の味がして、おいしい。

トーストにつけるとシアワセな味がします。

 

とっても楽しいお買い物でした!。