ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

新しい時代に思う


腸にいいと聞いたので、おやつにプルーンを食べました

昔、貧血対策で食べていたのを思い出しました。
今のプルーンは柔らかくて、種がとってあっておいしい。
当分、おやつはコレにしよう。

そんな訳で、イスで寝落ちしまくっています。
平成もあとわずか。
改元と聞くと、昭和から平成になった頃を思い出します。
毎晩、下血だの吐血だのと聞きながら、
なんで毎日苦しそうなニュースを知らなくてはいけないのだ?
と思いつつ、元号が変わるというのは、
苦しみを伴うものなのだと感じていました。

平成から令和は、明るくていい感じです。
みんなで改元をお祝いできるって素晴らしい。
令和は明るい時代になるといいなと思います。
そしてアタシは二時代前に生まれた人になり、
なんだか急に年をとった気分です。


令和初日の深夜にアタシは粟島へ向かいます。