ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

未来へ


徒歩で投票に行ってきました

お天気が良くて、キモチよかった!
帰りは少し遠回りしてみました。
八重桜や芝桜、モッコウバラいろんなお花がいっぱい。
いい季節になったなぁ。

選挙公報を見ながらかなり悩んで投票に行きました。
地元の選挙なので、真剣です。
我が地元を良くするのも、悪くするのもこの選挙。
年配の方に「こんな国にしてごめん」と言われた事があります。
きっとそれは、こんなへなちょこを選んでごめん!
そんな意味もあるのかなぁと考えてみました。
これからの人たちに、そんな悲しい事を言いたくないので、
しっかり考えて、ちゃんと投票してきました。
さて、どんな結果がでるのやら?


投票に行かない人は、未来を語る資格がないよね。