ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

浅田家!

f:id:homaregoyomi:20201021181808j:plain

映画の浅田家!を見てきました

 

数年前に銀座ニコンサロンで写真展を見ていて

あまりの面白さに展示を見ながら大笑いしていたら、

浅田さんご本人から声をかけていただき、

作品についていろいろおはなしをうかがうことができました。

その後、写真集を購入。

やっぱり大笑いしながら何度も見ました。

その写真集が映画化。見に行かない訳にはいきません。

 

面白かったー、そしてよかったー!

まだまだ公開中なので、内容には触れませんが、

写真家が撮り進めるにしたがって、

気がつくと背負いこむ、使命感や責任感にもサラっと触れていて

あぁそうだよね、と思うことしばしば。

 

そうだよね、撮るのは楽しいけど、大変なのはその先なんだよね。

写真館のない粟島で写真を撮らせてもらう意味を

改めて確認することができました。

ここのところグッタリしていたアタシにはいい刺激になりました。

よぉーし暗室に入るぞー、プリントするぞー。

数年間ほったらかしていた宿題から手をつけるつもりです。

 

いっぱい笑って、ほろっとできてとてもいい時間でした。