ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

腸からハッピーオーラ

マッサージに行ってきました

全身と足裏をしっかりほぐしてもらいました。
うわぁ、体が軽い!
せっかく、お手軽価格で通いやすいところを見つけたんだから、
月に1回は通いたいな。

去年から通っているマッサージは先生が中国の方です。
日本語は流暢ではないけれど、腕は確か。
アタシの体がそう言っています。
体の外側はマッサージでほぐせるけど、
内蔵の調子を整えるには、足裏マッサージがいいんだとか。
確かに足の裏をほぐしてもらったら、胃腸がぽかぽかとしてきました。

なるほどねー。と思っていたら
「腸のマッサージをしたら、ハッピーオーラが出るよー」と言われ、
詳しく聞いてみたところ、腸は第二の脳と言われているのだそうで、
そこを揉みほぐすことで、シアワセのオーラが出るのだそう。
かなり興味があるけど、もともと快腸な体質もあるので、
次回にお願いすることにしました。
ちなみに足は第二の心臓と言われているそうです。


今年はメンテナンスにも力を入れて行こう。