ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

印画紙の年賀状


ようやく年賀状をプリントしました

暗室でプリントしているということで、
勘の鋭い方はお気づきかと思うんですが、
アタシの年賀状は印画紙なんです。
なのでお年玉のくじは付いておりません。
そのかわりと言ってはなんですが、
一枚一枚手焼きでプリントしております。
なので、水に濡らしても大丈夫なのよー!
宛名は油性ペンだからね。

「100枚超えたら印刷にしよう」と思い続けて十数年。
なかなかギリギリ100枚は超えない感じなので、
今年のようにぎりぎりアウトな日程でも
暗室でプリントしているんですよね。
印画紙もあと何年生産されるのか、わからない時代になってきました。
なので、アタシの年賀状を持っていると貴重かもよ?
なんてね!。


さてと乾いたものからカットするか…。