ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

お正月!


地元の神社に初詣してきました

お参りをしてから、毎年小さいダルマを買うんですが、
今年は獅子頭にしてみました。
この獅子頭は、口と耳が動きます。
口をぱくぱくして、悪いものを食べてくれるんですね。
今年は仕事運がよくないらしいから、よろしく頼むよ獅子頭

おみくじも引いたんですが、ぱっとしない内容だったので、結んできました。
初詣はあと2回行く予定なので、そちらに期待です。
いままでは、とりあえずひいたおみくじはお財布にしまっていたんですが、
今年はいい内容のものだけ、しまうことにしました。
その方が、いい事がやってくるような気がするから。
なんとな〜く、そう決めました。


明日はいよいよ年賀状のプリントです、早めにスタートするぞ!。