ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

チャリでコケる

自転車で転びました


ものすごくダサい転び方。
パンツの膝は白くなり、ダウンの袖には穴が空きました。
昨夜雨が降って、今朝の気温が低かったので、
東京なのにまさかのブラックアイスバーンになっていたんです。
場所は自宅すぐの下り坂、しかもカーブ。
「凍ってるかも?」とか「気をつけなくちゃ」とか思う前にステーンと転びました。
つるつるの路面に自転車はキレイに滑り
吹っ飛ぶ自転車、放り出されて転がるアタシ
そして傷だらけになって転がって行く水筒
右ひざを派手に打ち、気がついたら空を見ていました。
ものすごく痛かったです。
幸いだったのは、アタマを打たなかった事と
膝上のハイソックスを履いていたので、
パンツが擦れただけで、膝に傷はありませんでした。


真っ先に考えたのは、今夜の友達との約束。
そして膝のお皿が割れていないかどうかでした。
電車に乗り遅れるー!と慌てて自転車を起こし
転がった傷だらけの水筒を拾って、
駅に向かって今度はつるつるに気をつけながら自転車を走らせました。
会社に着いて、落ち着いてパンツを見ると
太ももから膝にかけて擦れた跡がありました。
この程度ですんでよかった。
ブラックアイスバーンなんて北海道だけだと思ってたよ。
完全に油断していました。
この時期は東京でも気をつけないとね。




冬は油断大敵だわ、みなさんもお気をつけて!。