ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

腫れてきた

ちょいと薬指をケガしまして

ケガと言っても、指先を切っただけです。
しかも紙で。
それも写真集の帯でザックリ切ってしまいました。
その瞬間イヤな感覚があって、指先を見たら血が出ていました。
あー、やってしまった…。
でもしばらく暗室に入らないから、いいか。

なんて思っていたんだけど、薬指って結構使うんですよね。
一番はパソコンのキーボード。
キーを押す度に痛みが走ります。
痛みが治まったと思ったら、なんだか腫れてきました。
まずいなー、もうしばらく様子をみるか。
切ったのが爪の下だったので、絆創膏もすぐにはがれてしまいます。
困ったなー、指が普通に使えないだけですごく不便。


使わないのが一番なんだけど、なかなか難しいのよね。