ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

1月の旭川三日目


昨日ご馳走になったお寿司です

最終日は特に撮影の予定もなく、
11時過ぎには空港行きのバスに乗っていました。
雪がちらつく寒い朝でした。

空港に着いて、ちょっと早いけど搭乗口に行こうと、
荷物チェックを受けたら、なんとカメラバッグのカメラを全部出すようにと言われました。
どうやらメカメカし過ぎて、中がわからなかったようです。
先月は大丈夫だったのに〜、とカメラを全部出し、
空のカメラバッグとカメラ達をそれぞれ検査し、ようやくOKが出ました。
フィルムのオープンチェックでも時間がかかるのに、これはないわー。
旭川に行かれる写真関係の皆さん、お気をつけ下さい!

荷物チェックでげっそりして、持ち込んだサンドイッチをお茶で流し込み、
飛行機に乗って無事帰って来ました。
って、まだ地元に向かう電車だけどね。
もともと旭川空港は、金属探知機を通る時にベルトを外せと
さも当たり前の様に言われる空港なんです。
ズボンを押さえたおじさまが、オロオロしているのを毎回見るほど。
年が明けてからセキュリティが厳しくなったってことは、
お正月に何かあったのかな?
今回はカメラを3台持って行ったけど、
次からは減らそう。ちょっと怖いよ。



楽しかったのに、なんだかなぁ〜な気分です。