ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

8月の粟島三日目


前略、フェリーの上より

友達を連れての粟島旅、満喫しました!
ケガもトラブルもなく、まぁアタシの日焼けは痛いけど、
これも立派な粟島土産ですね。
今日は粟島のパワースポットをめぐってみました。

まず、おいしいお水の出る宮口へ行って、
冷たくておいしいお水を汲んで、
温泉の向こう側まで歩いて、松の生えた岩まで行ってきました。
最近、この岩が恋愛祈願の場所だと聞いたので、
岩のパワーを感じつつ、お願いをしてきました。
もちろん七夕舟に短冊もつけたよー。
お昼はそそどでまったりして、温泉で汗を流して、
フェリーに乗ったところです。

何度でも船の別れは切ないね。
そして必ずまた来たいと思うのです。
既に10月末のお祭りは見に来るつもりなのだけど、
あいだが少し空くのでね。
まぁその時間は、ひたすら粟島で撮らせてもらった写真と向き合い続けるので、
アタシの粟島愛は冷めそうにありません。

これから帰りの大移動が始まります。
お家に帰るまでが旅なので、気を抜かず、力は抜いて行こうと思います。
楽しく、とってもおいしい旅でした!
粟島の皆さん、本当にお世話になりました。
またすぐに来るからねー。


さぁて、新潟で何を食べようかなぁ?。