ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

8月の粟島二日目


海で遊ぼうと歩いていたら、特大きゅうりを頂きました!

特大なのに皮も種も柔らかく、とてもジューシーでおいしかったー!
午前中から海で泳ぎまくりました。
一回20分で、ゴーグルが曇ってしまうので、そこが目安。
なので、午前中に2回、お昼を食べてから1回シュノーケリングを楽しみました。
今日は海の中がごきげんで、消波ブロック近くでは、
お魚達の群れをいくつも見ました。

黒いお魚やグレーのお魚。
細長いお魚は海面近くを泳いでいます。
黄色と黒の縞模様のお魚は、アタシに近づいてくれました。
お昼ごはんを食べてから、もう一度潜ったところ、
お魚の群れは姿を消してしまい、うねりが強くなったので、海から上がりました。

さすがにこれだけ海で遊ぶと日焼けがヒドい。
温泉でちゃんと見たら、肩から背中にかけて、腕、デコルテまで真っ赤っか!
アロマジェルをしっかり塗ったのに、まだヒリヒリします。
参ったな…。
顔は日焼け止めを塗っていたので、被害はまぬがれました。

夜はそそどで、長岡花火のパブリックビューイングを堪能。
実際に生で見て見たくなりました。


まだあちこちヒリヒリするけど、眠れるかしら?。