ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

夏はおいしい


夏のあいだは、毎日いや毎食トマトを食べます

そしてさっき、ラタトゥイユに初挑戦してみました。
ちょうど家に材料があったので。
ざくざく刻んで、順番にお鍋にいれて、ぐつぐつ。
洗い物をしたり、ネコにごはんをあげている間に
できあがりました。
これがおいしい!
明日の朝ごはんが楽しみだー。

先週末から今週にかけて、家族が慌ただしいのです。
アタシは通常運転なのに、両親が出たり入ったりしています。
生活がばたばたしてしまうと、ココロも不安定になるようで、
よく眠れなかったり、寝起きがゾンビのようになることもあります。
そうなるとバランスが崩れているようで、
軽く熱を出したり、めまいがよく起こります。
カラダは正直ですね。
というか、やっぱりアタシは刺激に過敏なようです。
そんな時は、量を少なめにおいしいモノを食べて、
胃腸をいたわったり、アロマを焚いてリラックスする
時間を作るようにしています。
カラダは魂の入れ物だから、大切にしないと。


カラダに症状が出た時は、ココロはもうぐったりなんだよね。