ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

アツコ絶好調


夜になっても、もわもわ暑いです

今夜も熱帯夜だわ…。
そんな訳で、先日誕生日を迎えた父のリクエストで、
地元駅前のタイ料理を食べに行きました。
家族でタイ料理を食べに行くのは初めてです。
父に食べて欲しいと思っていた、
ムール貝のハーブ蒸しを気に入ってもらえて嬉しかった。

おいしいお料理を堪能し、いざお会計という段階で、
レジで母アツコがのけぞっておりました。
何があったのかと聞いたところ、お財布を忘れたとのこと。
母アツコは今日も絶好調です!
なにしろうっかり番長なので、こういうことは日常茶飯事。
アタシも父も慣れっこです。
今夜はアタシが支払って、事なきを得ました。
そのアツコの財布は、着替えた時に何気なく置いてしまった、
アイロン台の上に置かれていました…。

母アツコの天然ボケが炸裂すると、
アタシはまだまだぼんやりできないと感じるのです。
母はそんな事は全く考えず、あくまでもマイペースにやっているのだけど、
それをフォローできなくなったら、アウトだなぁとも思うのです。
もちろん親子なのでね、そこはバランスをとっていかないと、
家の中が回って行かない。


天然ボケもうっかりも程々にしてもらわないと、アタシが持たないよ…。