ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

終わりと始まり

大阪の劇団の旗揚げ公演を観てきました

しかも初日!
実は2年前に大好きだった劇団が解散して、
最後のステージを大泣きしながら観た時に、
もしまた客席から観ることがあるのなら、
最初のステージを観ようと決めていたのです。

で、観てきました。劇団空晴「きのうのつづき」
うん、よかった。
途中から涙が止まらなくなり
でも面白いと笑うしで、いそがしい。
最後には自分がなにで泣いているのかも分からなくなり、
涙腺が制御不能に。
お芝居が終わって、大好きな役者さんの
グダグダなご挨拶にさえも止まらない涙。

だって、嬉しかったんだもん。
もしかしたら、もう二度と観られないと思っていたから。

泣きすぎて、まぶたが腫れているのが
鏡を見なくてもわかるほど。


そしてフラフラになったアタシは、ラーメン屋に吸い込まれてしまいました。