ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

やっちまったよ

また、やっちまいました。

その名は衝動買い。
友達と約束をしていた、ハーブ・リッツの写真展を見に行った。
すごくいい写真が沢山あって、
独自の視点で撮られているんだけど、
くどい程ではなく、なんだか心地よい感じだった。
展示と図録の内容が組までも同じだったので、
ちょっと迷ったけど、図録を買った。
写真集よりも安いしね。

そんな、いい写真展を見た後、
新宿ルミネの青山ブックセンターに何となく行ったら、
あぁそしたら、そこに運命の出会いがっっっ!
新作写真集にまぎれて、アタシが前々から欲しかった、
野村佐紀子の「裸ノ時間」があった。1997年発売。しかも1冊。
今を逃したら、もう二度と新品には出会えないかも知れない。
そう思ったら、その重く大きな写真集を抱えレジに向かっていた。
あぁ、全く迷いのない衝動買い。

だってさぁ、ずっと欲しかったんだもん。
今日を逃したら、もう買えないかもしれないし。
これが運命の出会いなんだよ。
と、自分に言い訳をしながら帰りました。

あぁ、もったいなくてまだ見れない・・・。