ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

気がつけば10キロ


なんだか鼻がむずむずすると思ったら、ブタクサの季節らしいです

そして新宿をぶらぶら歩いていたら、びっくりドンキーを見つけました。
学生時代よく食べていたお店。ハンバーグは言うまでもなく
お味噌汁がおいしいんだよ。

気まぐれに体重計に乗ったら、約10キロ増えていました。
あちこちがぷにぷにしてきたなーと思ったら、こんなに増えていたなんて…
人生で今が一番重いです。
なんて言っている余裕はなくて、本気で痩せねば…ですね。
とにかく毎日測る事が大切なんですって。
自分のデータを知って、傾向と対策を立てなくては。
まずは体にいい物をちゃんと食べるようにします。
一日2回ヨーグルトを食べています。
少し腸の調子が整ってきましたよ。
半年ぐらいかけて、じわじわ痩せる作戦です。


この歳で、一気に痩せるとしわしわになるからね。